榊原動物病院
榊原動物病院
tel 029-851-3219
〒305-0024
茨城県つくば市倉掛1399-2
→地図

[診察時間]
午前9時〜12時
午後3時〜午後6時

[休診日]
木曜日、日曜日
祝祭日

[獣医師]
榊原圭子(院長)
榊原 繭

http://sakakibaravet.com/
獣医師紹介

榊原圭子 sakakibara keiko


1976年 日本獣医生命科学大学卒業(獣医病理学教室) 1977年 麻布大学研究生修了(獣医内科学教室)
1978年 茨城県つくば市在住
1985年 榊原動物病院開業
動物との最初の記憶は、5歳くらいの時近所のスピッツ犬に襲われたことです。
なぜか恐怖心は残っていません。家では十姉末を飼っていてあっという間に大家族になってしまいました。小学生の頃は何匹かの雑種犬ベルたちをかわいがっていました。祖父母の家で生まれた子猫たちをそっと抱いて、ずっと離したくなかったことも覚えています。中学生の時は、大きなシェパード犬のケリーといつも一緒でした。 つくばでは、幼かった娘や息子たちと、ザリガニ、クワガタ、ウサギ、アライグマ、あひる、山羊、亀、モモンガといろいろな生き物を飼育しました。セーラ、チャーリー、ベベちゃん、マック、ルーシー、アニーという犬や猫たちとも一緒でした。 そして、今もやっぱり動物たちと暮らしています。 人と動物たちが、仲良くゆったりと生きていけたらいいなと思っています。
趣味は音楽です。特にリコーダーが好きです。リコーダーアンサンブルを仲間と一緒に楽しんいます。


榊原 繭 sakakibara mayu


1980年 茨城県つくば市うまれ
1992年 つくば市立竹園東小学校卒業
1999年 聖徳大学付属聖徳高等学校卒業
2004年 日本獣医生命科学大学卒業     
(比較発達心理学教室)
動物と一緒に育ちました。
十代のころ、犬と一緒に学校に通えたらどんなに楽しいだろうと毎日思っていました。獣医大学に入学し、念願かない犬と一緒に通学できたことが嬉しかったです。獣医大学研究室では「イヌの心身症」を大きなテーマに研究していました。
ふわふわしていて温かい動物を触りたくなるのは、ヒトの生得的な欲求なのかもしれません。たくさんのことを教えてくれる動物たちが心身ともに健康で、楽しくヒトと生活するためのお手伝いが出来ればと思っています。
趣味は油絵を描くこと。
© Copyright Sakakibara Animal Hospital. All rights reserved.